まず前置きですが、管理人はここ数日こんなことをやっています。

毎日デイリーチャンスをやっていますが、

20170505_1

当たり前ですが、このように1Ptなど、少ないPtは大体どこかのサイトで当選があります。

20170505_2

こうして1Ptとかしか持っていなくても、Ptが入ったらとりあえず

20170505_3

キングダム輪舞曲を1BET~3BETで回しています。

現状、バトルエリアで5BET未満でプレイできる機種はこのキングダム輪舞曲しかありません

5ライン機の少ないBETでは滅多に小役は来ないので無理ゲーと言われるとそれまでなんですが、かと言って他の機種をプレイするために5Pt貯めるのもそれなりの期間が必要となります。
特に、ディーチェやミリオンキングダム、ミリオンゲームDX、リノなどのPtが当選しにくいサイトでは、下手をすると5Pt貯めるのに10日間とかかかってやっと、というケースも珍しくありません。

管理人は9サイト全てPtが絶望的な状況なので、大人しくしていても勝負できる機会なんてそうそうやってきませんし、毎日奇跡を願ってこんなことをやっている、という訳です。

まあ1BETなので大抵、と言いますかほとんどは

20170505_4

こうやって何も揃わず一瞬で終わるんですが・・・

しかしそういった中、

20170505_5

アリスタウンで運良くチケットが1枚だけ獲れました。

たったの1チケットですが、今日は

20170505_6

まだプレイできていなかった新台の「モンスター8(7+1)」に挑戦してみたいと思います。

この機種はスペックだけ見るとバトルエリア向きかなーと感じていたんですが、今回はその検証の意味も含めてプレイしてみます。

とりあえずプレイ開始です!

20170505_7

20170505_8

とりあえず、こんな感じでON役はちょいちょい来てくれます。
ON役は停止場所により10枚~20枚(5BETの場合)となりますので、まあまあの払出ですねー。

この後に割と早く

20170505_9

オール7に当選しました!

しかし、オール7と言っても払出は50枚です。来たからといって安心できる訳ではありません。
継続率は55%とサイトに書いてありますが、

20170505_10

そう簡単には継続してくれません。
しかしテンパイだけでも40枚の払出があるので、オール7が来ればダメでも90枚は確保できる、ということですねー。

その後適当に回して適当にオール7を引いた後、何とか

20170505_11

オールじっぷ揃い、つまりじっぷチャンスが引けました。
一応この機種の目玉であるじっぷチャンスですが、勝ち負け抜きで1回は引ければと思っていましたがラッキーです。

これが運良く

20170505_12

キングじっぷに当選して800枚獲得です!

一気にMEDALが900枚となりました。

ここまでは非常に良い展開です。
この調子で何とかMEDALを増やしたいところですが・・・

・・・

しかしその後

20170505_13

オール7もほとんど来ず、持ち玉を半分ほど減らされてようやく次のじっぷチャンスです。

キングじっぷ来い!と思い次BETをしたところ

20170505_14

ん?
またじっぷチャンス?

20170505_15

またですね。
じっぷチャンスが継続しています。

で、結局は

20170505_16

ダメでした。
8倍役のじっぷ揃いで終了です。

どうもこのじっぷチャンスは、フェニックスドリームの金卵揃いのようなものみたいですね。
なるほロケット(古い)


まあ、これで見たいものは一通り見れました。
あとは勝つだけですね!

・・・

一時期は

20170505_17

1200MEDALほどの持ち玉を確保できていましたが、その後はオール7やじっぷ揃いが何度か来た程度で

20170505_18

結局ノマれてしまいました
うーん、手持ちのGOLDと合わせて換金ラインまであと一息だったんですが残念・・・。


ということで「モンスター8(7+1)」をプレイしてみました。
感想としましては・・・。

一言で表すと「MEDAL持ちの良いフェニックスドリーム」と言ったところかと思います。

さて、管理人が注目していた、バトルエリア向きの機種かどうか、という点ですが・・・
おそらくですが、数百Ptとか1000Pt以上で勝負する際には、それなりに安定してチケットが獲れそうな気もします。
が、しかし、管理人のように数十Ptとかの勝負となるとちょっと厳しいです。
じっぷチャンスを引けても、Ptが足りずに結果が出る前に終了、なども有り得ると思いますし。

また、スペック的にはオール役やON役の確率は比較的高い方で、安定してMEDALが獲得できるようにも見えますが・・・。
当たり前ですが、他の機種の小役のような感覚で来る、というものではありませんねー。
来ないときは全然来ません。

あと何と言っても、最近の機種は一撃○千枚とかが当たり前でマヒしていましたが、キングじっぷの160倍役ってけっこうな一撃フラグですよね。

安定型の機種に感じましたが、それは管理人の気のせいでしたw
少ないG数ですが、プレイしてみたらどちらかというと荒い分類の機種だと感じました。


演出面については・・・

20170505_19

リールの始動時に、だんぷてぃというキャラがドアップになったりと、ちょっとアクションがあります。

しかしそれだけです。
リールの動き方でチャンスを示唆するとかそういったことは一切なく、結局はいつものオール役の煽り待ちとなってしまっており、何だか残念な気がします。
もうちょっと何かできなかったのかな?という印象でした。


さて、チケット1枚でここまで遊べましたし、主要なフラグはほぼ全て引けました。
できれば勝って終わりたかったところですが、一応ブログでこうやって紹介できたのでヨシとしておきましょう。

この機種は次回、アリスタウンで課金して多いPtでバトルエリアを勝負できる機会があったらまたプレイしてみたいところです。
一体いつになるのか分かりませんが・・・。

そして、あと未プレイなのは、キングガルフのブラックジャックによろしくと、リノの幻獣大戦です。
こちらも一体いつプレイできるか分かりませんが、どこかで電子マネーを獲得してプレイしていきたいところです。