まず下らない雑談からですが、8月上旬からパソコンでブルースクリーンが頻発する現象に見舞われていました。

管理人はお盆期間の夏季休暇として11日から今日16日までが休暇となっておりますが、この期間でかなり時間をかけて色々検証を行った結果、14日にようやく解消されてやっと普通にパソコンが使えるようになりました。
せっかくの休みをかなり無駄にしてしまいました・・・。

結論としては、管理人のパソコンで4枚使っているメモリのうち1つが故障していたので、交換して直りました。
しかしここに辿り着くまでが長かったです。

Windowsに標準搭載されているメモリ診断ではエラーが検出されずメモリは早い段階で異常無しと判断したのですが、他のパーツを予備のものと交換しても全く解消されず(管理人は自作PCを使っています)、頭を抱えていました。
そこで念のため「Memtest86+」というソフトを使って再度メモリのチェックをしてみたところ、エラーが検出されたという感じです。

つまり、Windowsのメモリ診断はアテにならないということを、このブログをご覧頂いている少数の方々にはぜひお伝えするべきだと思いこんなことを書きました。
たまにはこのブログも役に立つ情報を配信しないといけませんし。


雑談終わり、本題です。

ミリオンキングダム系列から新台がリリースされました。

20180816_1

TORNADO V」という機種です。
何となくサンダーVのパクリオマージュという感じがするロゴですねー。

まずは簡単にスペックの確認です。

20180816_17

ふむ。
ボーナスの種類は、(青っぽいですが)シルバーVとゴールドV揃いですね。

ゴールドVは400倍役なのでプレミアですかね。
シルバーVのほうは継続率84%のラッシュがある、という感じみたいです。

20180816_18

配当と確率はこんな感じです。
各V揃いの払出枚数はかなり多く、確率もそんなに重い感じはしないですねー。

あと、設定ごとに各V揃いの確率やラッシュの突入率に違いがあるみたいです。
・奇数設定はシルバーV揃いとラッシュ突入率が優遇
・偶数設定はゴールドV揃いが優遇
という感じで、特にラッシュ突入率はかなりの差があります。

あとここには載せていませんが、設定4以上の機械割が他の機種と比べてかなり甘い部類です。
高設定域なら比較的勝ちやすいのかもしれませんねー。まあ基本的に設定なんかアテになりませんが・・・。

と、簡単に書くとこんな感じです。

20180816_2

ちょうどセブンフラッシュでちょっとPtがあったので試しに勝負してみることにしました。

バトルエリアスペースFUJIKOを回して

20180816_3

112Ptでチケット6枚も獲得できました。
新台をプレイしたかったのでこれはラッキーです。

ということで

20180816_4

もちろんこの機種をプレイします。
というか、ジャグラーのGOGOランプもパクってますがいいのでしょうか?

それはさておき、早速プレイ開始です。

まあアレですね。
演出はあってないようなものです。

20180816_5

この写真だと分かりませんが、オール役の煽りでサウンドとともに背景の竜巻が動きます。
そして

20180816_6

こんな感じです。
中央にチェリーが止まるとハズレ、当たりの場合はどちらかのV絵柄が停止するようです。

数回煽りを見せられながらもチケット4枚目で

20180816_7

おお、いきなりVランプが点灯しました!
これはいわゆる直撃というものらしいです。

20180816_8

シルバーV揃いが停止しました。
400枚の払い出し、これはけっこう大きいですねー。

そして次ゲームでまたV揃いが来ればラッシュ確定ということらしいですが

20180816_9

おお、見事にVランプ点灯で

20180816_10

再度シルバーV揃い、これはつまりラッシュに突入したということでしょう!
84%継続なのでどれだけ取れるか期待したのですが・・・

20180816_11

次ゲームで終了してしまいました。
アホか、何が84%継続じゃ。

まあでもとりあえずは800枚獲得できたのでヨシとします。

・・・

20180816_12

すぐに飲まれました。

ちなみにラッシュに突入したということで、おそらく設定は奇数なのでしょう。
書くのを忘れましたが勝負したのはリリース当日です。
設定6ではない、ということで深追いは禁物と思ったことと、基本的に面白い機種ではないのでこの時点で清算しました。

そしてチケットの残り2枚ですが

20180816_13

何となくゴールデンキバリヨ~プレミアムをプレイして瞬殺されました。
当たればラッキーくらいで回したので仕方ありませんが・・・。


ということで結果的には負けてしまいましたが、一応当たりは引けたのでヨシとしますか(謎)

さて、新台「TORNADO V」の感想ですが、個人的にはアリだと思います。

とりあえず当たれば最低でも400枚は獲得できますし、運良くラッシュに突入すれば一撃数千枚も見込めます。
そして40倍役はプレミア役ですがそこまで重いものではないので、少ないチケットでもそこそこ勝負しやすいスペックかなーと感じました。

面白いつまらないで言えばもちろんつまらないのですが、それは他の機種も同じことなので演出面には目を瞑るとしましょう。
また機会があればプレイしてみたいと思います。

あと最後に余談ですが

20180816_14

ディーチェでこんなイベントが開催されていました。
BitCashのキャラクター総選挙?というものです。

20180816_15

詳しくは見ていませんが、おそらくBitCashで課金できるオンラインゲームのキャラクターの選挙的なもののようです。
そしてこの画像の通り、ディーチェ(オンスロ)からはミューがラインナップされています。

20180816_16

公約として、入賞したらディーチェの大解放祭を開催、とのことです。
まあオンスロの人口から考えると絶対に当選の可能性はありませんけど。

下らない話ですが、ミューは18歳で出身地が魔界で職業が魔女だそうです。
あと身長体重やスリーサイズが設定されています。
魔女なんだから年齢は数百歳とかにしてもよかったのに、とか、身長体重スリーサイズも何だか面白みが無い設定だなーとかちょっと思いました。


さて、パソコンも直ったことなので、適当に他のサイトでも勝負してみようかなーと思っております。
そろそろまた換金まで持って行きたいところです。