最近オンスロサイトからのメールもほとんど見ておらず、ディーチェはデイリーチャンスでサイトが見えないので新台リリースに気が付きませんでした。

そんなこんなでリリース日より遅れて昨日気付きましたが、7/4にディーチェから新台の「ぴよたその一日」がリリースされました。

20180706_1

早速、どんな機種なのか見てみました。


20180706_2

なるほど・・・。
多分モードのようなものがあって、ステージによってオール7の成立確率が大きく変わるようですね。

朝・昼・夕はあまり期待できませんが、夜・大気圏・銀河が高確率ステージとなり、オール7の成立確率が1/81になるのかな。
高確率のショート・ロングがあり、夜ステージでBAR絵柄が成立するとショートからロングへ移行、という感じかと思います。


20180706_3

倍々チャンスですかー、化物語みたいですね。
オール7とは別のオール役があり、運が良ければオール7でなくても大量獲得が狙える、という感じでしょうか。


20180706_4

オール7は200倍役(5BETで1000枚)、けっこうデカイです。

それ以外のオール役がオールひよことなり、20倍・40倍・80倍と倍率に差があるみたいで、成立確率はほぼ同じですかね。
ここからさらに倍々チャンスがあるのでしょうか?

20180706_5

オール7の確率は↑の画像の通りですが、夜以上のステージでないとほとんど成立が期待できない確率です。

一旦高確率ロングに入ると相当な破壊力がありそうですねー。
オール7の確率は上がりますし、オールひよこが絡めば一撃数千枚とか万枚も狙えそうな気がします。

しかし、高確率の転落確率が載ってないので、高確率ロングがどれだけ継続するものなのかは分かりません。
100Gとか継続するような性能ならかなりデカイですね。


うーん、目新しい仕様で面白そうなので早速プレイしてみたいですが、ディーチェは全然Ptがないので、DロトでPt当選してくれないとプレイは無理ですね・・・。
それか他サイトでリリースされるのを待つしかありません。

という訳で、Dロト抽選日を待つことにします。